当社グループ一部事業の撤退に関するお知らせ

本日開催の当社取締役会において、加工品事業セグメントに含まれる電子部品事業から撤退することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

 

1.撤退する事業

電子部品事業(主に金バンプ加工などを含む事業)

 

2.事業撤退の理由

  当社グループでは、1989年来30年近くに亘り電子部品事業を展開してまいりましたが、主たる向け先であるフラットパネルディスプレイ市場の変遷により、事業を取り巻く環境は年々悪化してまいりました。

  今般、あらためて事業継続に関し検討いたしましたところ、将来的にも収益の確保、業績の改善が困難であると判断いたしましたので、電子部品事業から撤退することといたしました。

 

3.今後の予定

  顧客との生産スケジュールを調整の上、2020年3月末に顧客への製品出荷完了を目処とし、撤退することを予定しております。

 

4.特別損失の計上

  事業の撤退に伴う損失として、親会社のチッソ株式会社2020年3月期第1四半期連結会計期間において、特別損失に事業整理損として954百万円計上いたします。

 

5.業績への影響

  当該事業撤退に伴う2020年3月期の業績に与える影響等につきましては、現在精査中であります。

 

以 上

問い合わせ先

JNC株式会社総務部       TEL:03-3243-6370