中国における液晶材料生産拠点および技術サービスセンター稼動開始のお知らせ

  • プレスリリース
  • UP
  • jnc

 JNC株式会社(東京都千代田区、社長:後藤泰行)は、中国においてTFT(薄膜トランジスタ)液晶材料の製造・販売子会社「捷恩智液晶材料(蘇州)有限公司」を2014年12月に設立し、生産拠点および技術サービスセンターの建設を進めてきましたが、このたび完成し稼動を開始しましたことをお知らせいたします。

 JNCグループは、高度情報化社会に欠かせない液晶材料の研究開発および製造販売を基幹事業とし、世界中の液晶ディスプレイメーカーに液晶材料を供給しています。液晶テレビやスマートフォン、タブレットなど生活に身近な製品に当社の液晶材料が用いられています。

 中国国内における液晶材料の需要は、大手液晶ディスプレイメーカーが相次いで大型ラインの本格的な稼動を開始するため、大きく成長することが予想されます。

 今回設置した生産拠点および技術サービスセンターは、当社液晶事業における、中国初の開発・製造拠点となります。先行して設置した販売機能と合わせ、現地ユーザーに対しこれまでよりスピーディーに液晶材料を提案できる体制といたしました。

 需要の増大が期待できる中国において、液晶材料の開発のスピードアップと安定供給により、一層のサービス向上を図ってまいります。

<子会社の概要>

(1)社名

捷恩智液晶材料(蘇州)有限公司

(2)所在地

中国 江蘇省蘇州市蘇州高新区

(3)代表者

董事長 松下 哲也

(4)設立

2014年12月16日

(5)資本金

1,700万USD

(6)出資者

JNC石油化学株式会社(※)(100%)

   (※)JNC石油化学株式会社は当社の子会社です。

<参考:当社液晶事業における他の拠点>

(1)生産拠点

【国内】水俣製造所(熊本県水俣市)、

     市原製造所(千葉県市原市)、

     戸畑工場(福岡県北九州市)

【海外】台南工場(台湾)

(2)技術サービス拠点

【国内】市原研究所(千葉県市原市)

【海外】ソウルテクニカルセンター(韓国)

                                                              以上

捷恩智液晶材料(蘇州)有限公司外観