令和元年度「スポーツエールカンパニー」認定のお知らせ (水俣製造所)

  • お知らせ
  • UP
  • jnc

JNC株式会社 水俣製造所(熊本県水俣市、製造所長:北野 喜誠)は、このたび、スポーツ庁が従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定する「スポーツエールカンパニー」として、認定を受けましたのでお知らせいたします。

◆「スポーツエールカンパニー」とは(スポーツ庁HPより)

スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。

従業員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた取り組みを実施している企業を「スポーツエールカンパニー」として認定し、その企業の取組を広く周知することで他企業への横展開を促し、ビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すとともに、従業員の健康管理を考え戦略的に取り組んでいる企業の社会的評価の向上を図ります。

スポーツ庁HP:https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/houdou/jsa_00013.html

◆水俣製造所の取り組み事項は以下の通りです。R01ロゴ.jpg

 ・始業前のラジオ体操

 ・スポーツレクリエーション

 ・文体活動への会社支援

 ・ウォーキングキャンペーンへの参加

水俣製造所は今後もスポーツを通じて、従業員の健康増進と社内コミュニケーションの活性化に努めてまいります。

                                          以 上